寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

イスラム建築を覗く

DSCF4360-2


続いて東京ジャーミイです。
モスク内は女性が肌を見せないようにしないと入場できません。
スカーフ等が準備してあるので何か持っていく必要はありませんが女性はスカートや露出が多いものはやめておいたほうが良いかもしれませんね。


DSCF4361


DSCF4365


日曜の昼間に行ったのですが案外空いていて、自分と他3人ほどでした。
外は暑かったのに物凄く空気が冷たくビックリ!!


DSCF4373


たぶん聖書コーラン
撮っているときに窓がバタンッ!!と閉まってこれまたびっくりした。


DSCF4375


キリスト教教会みたいな派手さはないですは綺麗なステンドグラスです。

1階は男性の礼拝所(女性も入れます)、2階は女性の礼拝所(男性は入れません)


DSCF4385


でも男性が階段から降りてきたのみたんだよなぁ。ちゃんと張り紙見てなかったのかなぁ。


DSCF4405


入場料は全くいらず、駅から近いので東京に住んでいる方は行ってみてはどうでしょうか。