寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

明治神宮を歩く

DSCF4421


こっちに来て半年以上経ちましたがずっと行ってみたいところがありました。
明治神宮です。
イマイチ明治神宮ってどこあたりあるのかわからなかったんですが原宿の隣にあったんですね〜〜〜(お上りさん)


外国人多い。
なんとなくなんですが寺社とりわけ神社はアジア系観光客が少ない気がしますね。
白人系?欧米系の方が多い気がする。


DSCF4424


参拝もしたんですが目の前である欧米系の方が同じ欧米系の友達に二拝・二拍手・一拝を教えていてすごいと思いました。
それと同時に自分はできていなかったので恥ずかしくもありました。


DSCF4435


浅草の浅草寺に行った時もそうだったのですが改修していて、こんなのがかけられていました・・・・
オリンピック前にみんな綺麗にしておくのかな・・・・