寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

空は高く

DSCF1024


台風24号、25号と立て続けに来て大変でしたね。
特に24号。
JRが全線で20時には運行を停止するというので早期帰宅命令が出ました。
ギリギリ飛び乗り家でゆっくりしていました。


DSCF1025


それはそうと最近やっと落ち着いてきたので写真撮影活動を再開しています。


レンズは三本持っていて、唯一XF18-55mmF2.8-4 R LM OISだけがズームレンズなのですが
これが便利でとりあえず付けておく一本になっています。


DSCF1026


強いて言えばもうちょっと望遠が長いと良いなぁーと思うのですがそれは来年以降に発売されるXF16-80F4のレンズ
に期待しています。

私は重いレンズには懲り懲りしているので画質は程々でいいのでサイズ感に頑張って欲しいですね。


DSCF1027


気温はまだまだ暑い日(昨日なんて東京で真夏日でした)もありますが空は秋になり、夕焼け頃には過ごしやすくて
とてもいいです。