寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

横須賀巡り with X-Pro2 Vol.1

DSCF1093


先々週に横須賀に遊びに行ってきました。
横須賀といえば軍港のイメージですが今回は一緒に行った人が以前に猿島に行ってみたいと言ってたので
一番最初はそこに行きました。


DSCF1095



猿島に行くには戦艦三笠がある場所の隣に船の発着場がありますのでそこまで歩いていきます。
京急横須賀駅から徒歩15分くらいですかね。
JRから行くともう少し遠いはずです。

船は高速船で1時間に一本運行されており10分で到着すると説明されますが一緒にいた人が言うには
5分程度で到着したそうです。


DSCF1097


15分位前並んだのですがけっこう行列がありました。
これ全員乗れないんじゃないという話が周りから聞こえるほど。
結果、全員乗れましたがギュウギュウ詰めでした。

写真を撮りたい人は早めに並んで良いポジションを得るのが大事だと思います。
次は猿島に到着から始まります。