寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

横須賀巡り 横須賀美術館 with X-Pro2 Vol.10

DSCF1210


観音崎公園から歩いて15分もしないところに横須賀美術館はあります。

DSCF1211


ほんの少し移動したところから(フレアやゴーストがすごいですね・・・)
前はしばくになっており、休憩することもできます。
今の時期だと流石に寒いとは思うので春先か秋辺りいいのかなと。
レストランも併設してあるので軽食程度は取れそうでした。

館内は当然撮影禁止なのでお見せできませんが大変オシャレで写真が撮りたくなるようなデザインでした。
当時やっていた特別展示も面白く、絵の深さとか芸術性とかは全然わからない私でも見せられるような作品がいくつかありました。


DSCF1219


屋上に上がるとまた休憩できるようなスペースが有り、ゆっくり目の前の海を見ることができます。


DSCF1225

望遠鏡といったらいいんでしょうか。
展望台によく設置されている遠くを見る装置はニコン製でした。(写真なし)


DSCF1232


DSCF1238


またこの美術館に行ってみたいですね。
とても楽しかった・・・・