寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

Welcome to Tokyo. with X-Pro2

DSCF1298


東京はやはり日本一の都市だけ会って外国人観光客が多い!
それに伴いホテルとかも多い。
結構色んな所で見かけるし、バックパッカーみたいな人泊まっているんだろうね。


日本て宿泊費はまあまあ高いけどそのかわり外食費がめちゃくちゃ安いから素泊まりのほうが良いかもしれない。
牛丼だったら大体500円程度で収まるし、ラーメンだったとしても1000円あったらお釣りが来るしね。

最近は増税対策としてキャッシュレス決済なら3%ポイント還元をやるとかやらないとかニュースでやってますけど、本気で日本が観光立国を目指すならキャッシュレス化は必須だと思います。
というかそんな小手先のポイント還元とかやるくらいなら最初から増税するな。


閑話休題

昨日また江ノ島とか湘南付近に行ってきたんですけど老齢の方でEOS R使ってる人がいました。
自分けっこうキヤノンの写真の色味好きなので1台くらいほしいな。
僕のカメラ遍歴をセンサーサイズで語るとAPS-CAPS-C→フルサイズ→APS-Cなんです。

自分が使っていた当時はフルサイズはまあまあ高画質だけど重さとサイズと金額が帳消し以上にあって、手放しちゃったんですね。
今またAPS-C使ってるけど、やっぱフルサイズは凄かったんだなと改めて思いました。