寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

鎌倉・湘南周辺を歩く。Vol.2 with X-Pro2

DSCF1333


由比ヶ浜に降りて、少しお散歩。
波は比較的穏やかで、雲もなく、お散歩日和。


DSCF1349


DSCF1340


上の写真でパープルフリンジが発生していますね。
現像段階で取り除こうとしたのですが無理でした。

今回は現像ソフトを普段のLightroomじゃなくて、この前リリースされたばかりのCapture One Express FUJIFILMです。

Capture One FUJIFILM for All of X and GFX users | X Stories | 富士フイルム デジタルカメラ Xシリーズ&GFX


無償でダウンロードできます。
実際に使ってみて、「これWB調整や比較的簡単な調整であればLightroomいらないんじゃね?」と思ったんですよ。
でこのソフトにも当然パープルフリンジ除去があるのですが目一杯調整しても全然消えないんですよ、これが・・・

なので諦めました。


DSCF1353


Capture Oneについてはまた今度別で書きたいとは思います。