寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

高幡不動尊に紫陽花を見に行ってきた #3

DSCF2509


突然ですが紫陽花の花言葉って知ってますか。
なぜこんな女子力高い質問したかというと紫陽花って色によって花言葉違うらしいのです。

www.hibiyakadan.com

[引用>>
あじさいの花言葉は、「移り気」や「浮気」「無常」です。この花言葉は、あじさいの花の色が時期によって変化することから付けられたと言われています。
あじさいの色ごとの花言葉は、「青=辛抱強い愛情」「ピンク=元気な女性」「白=寛容」です。花言葉からも母の日の贈り物には、ピンクのあじさいが好んで贈られています。<<]


知らなかったですね〜〜。
もしあれだった周りで話してみてください笑

DSCF2508


以前にも書きましたが高幡不動尊は城がずっと昔にあったことから急な斜面がけっこうあります。
平日ということもあり、高齢の観光客が多かったのですが暑さに加え、坂の上り下りで体力使い果たしている方が多かったですね。


DSCF2519


DSCF2518


ところどころベンチがあり、休憩するところはありますが自販機などは当然ありませんのでペットボトル一本くらいあってもいいかもしれません。(ルートに入る前の休憩所には自販機があります。)


DSCF2532


DSCF2531-2


階段は基本的に木で作られているので石材やコンクリートと比べて疲れにくいです。
ただ雨が降ったときとかは滑りやすいかな。


DSCF2522


ほぼ頂上からの眺めです。周りは閑静な住宅地です。
江戸時代までは富士山が見えたそうです。
今でも条件さえ合えば見えるのかな。


DSCF2538


DSCF2534


次回更新はおそらく日曜です。