寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

2022年、熱田神宮の初詣からスタートだ!!!

DSC_1484 1


はい、2022年は全然写真を撮っておらず、従ってブログも更新していませんでした!
今年は頑張って撮っていこうと思います。
年始は地元に帰っておりまして、名古屋で1番大きい神社といえば熱田神宮
熱田神宮御神体三種の神器の一つである草薙剣です。

また鎌倉幕府を開いた源頼朝の母親が熱田神宮の神官の娘になります。
他にも織田信長今川義元を討ち取った桶狭間の戦いを行う前にここに寄り、神頼みを行ったとも言われています。

DSC_1478


DSC_1475 1


DSC_1479


DSC_1480 2


DSC_1473 1


さすがの人混みで、元旦なんて行ったら帰ってこれなさそうですよね。

DSC_1483 1


DSC_1481


それでは遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します。