寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電車

昔から別に電車が好きなわけではないんですがなんか写真撮ってしまうんですよねえ。 関東地方は私鉄の種類が多いのでいっぱいいろんなのを見られますし。

駅階段

モノクローム

現像ソフト

最近ツイッターでよく見かけたPhotoshopでもなければLightroomでもない現像ソフトLuminar(ルミナール)ってやつです。 買い切りで約8000円。 お試し版もあるみたいなので少し触ってみようかな

夏の夕焼けですが今はもう空気が秋ですね

夕焼け小焼けでまた明日

名古屋に帰って実家周辺を散歩してたときの夕焼け。 良い夕焼けだった。

夏空

8月終わりに名古屋に帰省したときに見た夏空。 実家は名古屋市の端にあるので横浜や東京と比べて静かで空が広いですね。

日常

ここのところ天気悪いなぁ。 写真撮りに行きたいけど尻込みしちゃう。と思いながら窓を撮った。

潔癖

昔からってわけじゃないんですがある日突然こういう公共の水飲み場が使えなくなってしまいました・・・・

秋の空気

昼間はまだまだ暑い9月ですが夕方を超えると流石に秋の空気になってますね。 とは言ってもエアコン無しでは中々キツイ毎日です。

ご用心と言ったそばから

台風にご用心と言ったそばから北海道で大地震。 いまだ停電しているところが多数あるというのでとても心配です。 今年は災害が多すぎますね・・・PS.筋トレダイエットはじめました。

台風ご用心

四国、関西、北陸のみなさん台風大丈夫ですか。 関空が水没しててびっくりしました。このあと東北、北海道と向かうそうなので用心してくださいね。

夏、終わり

お久しぶりの更新になります。 写真のストックが無くなってきて、撮りにいかないとな〜と思ってたらこんなに空いてしまいました。 紫陽花の写真なので結構前ですね。この頃はまだめちゃくちゃ暑くて外に出て撮影という気分にならなかったのもあります。 今日…