寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天気

旅行中の天気悪そうだなぁ。 でも週間天気予報なんてほとんどあてにならんし、大丈夫だと信じたい!! X100Fが発売されたそうですね。 僕は今のX100Tがスナップで使うなら特に支障もないので見送りですね。 気が早い話かもしれませんでがTがThird、FがForce…

着弾

ついに大三元レンズの一角であるAF-S NIKKOR 24-70mm f2.8 G EDが届きました。 久しぶりのレンズ購入なのでワクワクしますね。 レンズの感想は外に出てからにしたいと思ってますし、旅行が控えてるので当分はやめておきます。 いやー重い!!!!

同じような写真が続いてますがご了承ください。 3月1日から友達と四国周遊の旅行に行ってきます! 僕、四国行ったことないんですよね〜〜〜。 楽しみだなぁ!うどんとカツオのたたきと焼き牡蠣と・・・・って食べ物ばかりやないかーい! 1週間かけて周りたい…

大口径

ただいま横浜でCP+と呼ばれる写真関係の展覧会が行われていますがニコンは何も発表がなかったですね・・・ ここ最近ニコンのいい話を聞かなかったので100周年もあるしDf2や810の後継機が発表されるんじゃないかとかいろいろありましたが蓋を開けてみればkeym…

朝焼け

この写真、朝焼けなんですよ! 朝六時くらいの電車から見えたので慌てて撮影しました。 シャドーを少し上げたくらいでほぼ撮って出しです!

勉強

バイトを辞めて、時間だけは有り余ってるのでLightroomとPhotoshopの勉強をしようかなって。 このブログをやり始めてより他の人の写真を観る機会が多くなって自分の現像技術の稚拙さに悩んでましたし、VSCO filmを使うとたしかに雰囲気が出る写真はボタン一…

バイバイ

昨日、AF-S NIKKOR 60mm microをさよならバイバイして、新しいレンズAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8Gを購入しました。 たまたま昨日、マップカメラを覗いてみたら美品で箱以外全て揃ってる上記のレンズがセールで2万ぐらい割引されていて、¥115,800だったんです…

アルバイト

昨日で3年半務めたアルバイトを卒業しました。 何回も辞めようとか行きたくないと思ってたりましたがいざ辞めてみると感慨深いですね。 最後に皆に挨拶をして、昨日貰った義理チョコの感想を言い、特注の涙巻を持ち帰って、家に帰っ鬼の形相で食べました。さ…

イヤホン

新しいイヤホンを買った。 前に買ったコンビニの1000円くらいのやつで我慢してたが無理だった。 1万くらいでもし断線しても交換できるイヤホンである。 前の前もこれと同じものを使ってて大変満足してた。快適な音楽ライフが送れる!

卒業

2月13日深夜1時に成績発表があって、無事卒業できました。 正直卒業不可の可能性も少なくてもあったのでとても心配してたのですが杞憂に終わりました。 よかった、よかった。

比較

買うレンズは大三元の中間に位置する24-70mm f2.8にすることにしたのだが比較で悩んでいる。 一昨年、ニコンの新型であるE型24-70mm f2.8が出たがこれは手ぶれ補正、さらなる高画質化、より高速AFへの進化だった。 欲を言えばこれがほしい。 だが問題が2つあ…

レンズ

臨時収入が入った。 そりゃレンズを余裕で買えるほど!! 前から欲しいと思ってた中望遠単焦点を買うか、大三元レンズを買うか・・・ どうしようかな〜〜〜一番欲しいのはニコン純正の85mm f1.8かタムロンの85mm f1.8。 なぜ社外製のタムロンかというと手ぶ…

ひとり

私はひとりが好きだ。 1人で旅行、1人で食事、1人でぶらぶら、1人でボケーッとすること。 特に苦ではない。だからと言って人といることが辛いわけでもない。積極的に群れることがないだけだ。 誰にも邪魔されず、他人を気遣うこともない。 友達100人もいらな…

HOTEL

zepp名古屋、愛知大学の近隣にできた新しいホテル。 この前[Alexandros]のライブに行った時に横切りました。

高架下

名古屋の高架下は東京や大阪みたいにあまり栄えてないんですよね〜〜 基本地下鉄だし、私鉄の名鉄やその他、JRは名古屋の栄えてるところあまり走らないんで・・・

恵方巻き

今年は北北西に向かって食べよう!!!!! もうあと1時間で節分終わるけど!! バイト先の寿司屋は完全予約制で恵方巻きを承ってたんですがそれでも300本近く売ってました。最後は包装する紙が無くなったので売り切れです。 恵方巻きとそもそも関西の文化で…

なんか最近また寒いですね。 まあ2月なので当たり前なのですが昼と夜の寒暖の差が・・・

軽いは正義か

- カメラにおいて軽いは正義か。 これは使う人によって三者三様あるだろう。 またカメラもレンズ交換式か一体型かでまた違う。 なので今回はレンズ交換式だったらという条件で話そうと思う。 今レンズ交換式は大まかに分けて、一眼レフカメラとミラーレスカ…