寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀巡り 猿島脱出 with X-Pro2 Vol.7

猿島で観光を終えたあとに船を待つ間、休憩をしておりました。 海辺で何か描いてますね・・・ 天気はいいし、空は秋だなぁ。 この日は猿島でイベントをやっており、謎解きをしながら島内に存在する宝物を見つける、というのをやっておりました。 子供向けな…

横須賀巡り 猿島散策 with X-Pro2 Vol.6

猿島を半分ほど回って、一汗をかいていましたが日陰に入ってしまえばだいぶ涼しくていい感じ。 過去の建築物とかも多少残ってる感じ。 当然入れません。 案内板によれば横浜、川崎が見えるそうですがよくわからなかったですね。 望遠鏡とかあればいいのにと…

横須賀巡り 猿島散策 with X-Pro2 Vol.5

猿島は無人島ですから当然周りは海です。 そして横須賀という場所にあるので横浜港、東京港を行き来する船舶がよく見えます。 釣りをしている人たちもたくさんいて、楽しそう。 近所に住んでいればいいスポットなのかもしませんね。 この写真みたいに晴れて…

横須賀巡り 猿島上陸 with X-Pro2 Vol.4

[ ハート型の葉っぱ。 トンネルを抜けた先は鬱蒼としていました。

横須賀巡り 猿島上陸 with X-Pro2 Vol.3

トンネルってなんかワクワクしませんか。 出た先にはなにかあるんじゃないかって。 千と千尋の神隠しも最初にトンネルを超えて異世界に行きましたよね。 似たような写真ばかりですけどこれでもけっこう選びました。 結局全部載せたかった!! トンネルの中は…

横須賀巡り 猿島上陸 with X-Pro2 Vol.2

猿島に上陸した僕たちは人の流れに沿って歩いていきました。 けっこうこの坂がきつくて来てそうそう自分だけヘトヘトに。 なかなか暑い日でしたので木陰が涼しい。 老若男女問わず海外の方も結構いました。 中にはスーツケースの人も。 それではトンネルの中…

猿島の一呼吸 with X-Pro2

前回の記事で次は猿島からですと言いましたがあとほんの少し写真残ってました。 なので次からちゃんと猿島やります(笑) 海底探査船とかかな?大きな船って近くで見ると興奮しますね。 なんか同じような写真ばかりですみません。 この日は大変天気が良かっ…

横須賀巡り with X-Pro2 Vol.1

先々週に横須賀に遊びに行ってきました。 横須賀といえば軍港のイメージですが今回は一緒に行った人が以前に猿島に行ってみたいと言ってたので 一番最初はそこに行きました。 猿島に行くには戦艦三笠がある場所の隣に船の発着場がありますのでそこまで歩いて…

ぼんぼんぼんぼり

このところ一気に気温が下がり、温かいものが食べたくなる季節に様変わりしていますが 皆さんどうお過ごしでしょうか。 この前モツ鍋を食べたので次は水炊きあたりを食べたいですね。

たとえ泣いてても笑ってても

夕日が沈んでいく〜〜 美味しい晩ごはんが待っている家に駆け足で帰る子どもたち

日々あなたの帰りを待つ

僕は家路をてくてく歩くよ。 空が高いね 職場で今年もあと三ヶ月もないねって話をしてたら寂しくなった あー、彼女できねーかなー。 昔の人が忘れられなくて踏ん切りがつかない自分が情けない。

行ったり来たり

電車が行ったり来たり 同じ場所から一歩も動かず撮影していたのでほぼ一緒ですね。 後ろを向けばまた橋があって・・・夕日は落ちていくあっ、また来た。 この黄色いは電車は見ると幸せになるらしいですよ でもそれって幸福の黄色いハン・・・さぁ、電車も撮…

空は高く

台風24号、25号と立て続けに来て大変でしたね。 特に24号。 JRが全線で20時には運行を停止するというので早期帰宅命令が出ました。 ギリギリ飛び乗り家でゆっくりしていました。 それはそうと最近やっと落ち着いてきたので写真撮影活動を再開しています。 レ…

モノモノ

モノクローム写真って難しいですね。 なかなか上手にならない。 色のごまかしが効かなくなるのがこんなに大変だなんて

再会

高校の友人と1年半、もしかしたら2年ぶりくらいに会った。 仕事が休みで東京までツーリングしに来たそうだ。 コーヒー飲んで話した時間は1時間程度だったと思う。 顔写真もあるが現像作業してて思ったことは俺たち年とったなという感想。 いや俺ら24歳だから…