寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

2019-01-01から1年間の記事一覧

北鎌倉で紅葉を満喫する。by円覚寺 Part2

北鎌倉で紅葉を満喫する。by円覚寺

すげええ遅くなりましたが北鎌倉で紅葉を撮ってきました。 最初は円覚寺です。 年末まで1週間しかないので駆け足で更新していきますね。

#5伊豆、熱海旅行に行ってきた!!

引き続き、大室山です。 天気が良くて空気が澄んでるから、富士山が見えますね~~やっぱ何度見ても富士山はかっこいい。

#4伊豆、熱海旅行に行ってきた!!

伊豆半島の真ん中あたりに大室山と呼ばれる山がありまして、そこに行ってきました。 omuroyama.com これが結構楽しくて、山自体が国の天然記念物になっているもんですから徒歩での登山は無理なんですね。 だからリフトなんです。 スキー場みたい。 登りきっ…

#3伊豆、熱海旅行に行ってきた!!

熱海ついてそうそう僕らはホテルに直行したわけですが、写真の多くに顔が写ってるのでごめんなさい! 部屋は山向きで全く海は見えませんでしたが、4人でどでかい部屋を借りたので文句は言いません。 翌日は少し遅めにホテルを出て、レンタカーを借り、伊豆半…

#2伊豆、熱海旅行に行ってきた!!

昭和記念公園の写真も終わったので伊豆、熱海旅行に戻ります。 友人を待っている間、熱海商店街をプラプラ・・・・

ラスト 昭和記念公園

もう終わりだね・・・昭和記念公園

昭和記念公園の写真は今回含めあと2回で終わります。 あまりグダグダしてるのやだしね。 初めて昭和記念公園に行ったのと、時間が遅かったこともあって、あまり時間かけられなかったから次はもう少しゆっくり行きたいなぁ。 kampacchi.hatenablog.com kampac…

フラフラと昭和記念公園

もう少しだけお付き合いください。 kampacchi.hatenablog.com kampacchi.hatenablog.com

黄色の昭和記念公園を廻る

引き続き昭和記念公園です。 上の写真は今回の中でも3本指に入るくらい気に入ってます。 強いて言うなら走っている子どもたちにピントが合えばよかったんですが、構図を決めている時にファインダー外から突如現れたので無理でした(笑) PS 一番お気入りとい…

秋を感じるために昭和記念公園に行ってきた!!

去年は全然秋を感じれる写真を撮れなかったので、今年は頑張って昭和記念公園まで行ってきました。 電車に揺られ、約1時間。 遠かった・・・ 月曜日に行ってきたのですがめちゃくちゃ人がいました。 びっくり。 日本人というよりもアジア系の外国人ばかりで…

伊豆、熱海旅行に行ってきた!!

友達と先月に熱海旅行に行ってきました。

SHINJUKU

渋谷、千駄ヶ谷、新宿と散歩した写真たちもこれで最後になります。 APS-CのF2ってけっこう難しいボケ具合なんですよね。 思いっきりぼかすこともできず、だからといってきっちりかっちりもできず。 まぁ、今回は楽しくお写ん歩できたので良しとします。

SENDAGAYA

千駄ヶ谷や明治神宮周辺を歩きます。 日が強いので自然とコントラストが高い写真に。

SHIBUYA AND SHINJUKU

ちょっと前に渋谷から新宿まで散歩してみました。 主なルートとしては原宿を縦断するような感じですね。 この日は暑くもなく、初秋の感じがして軽装が楽でした。 レンズはXF50F2一本のみ。 撮れるものだけを撮り、だめなものは諦める。 その姿勢で練り歩きま…

#8 江戸東京たてもの園に行ってきた

#7 江戸東京たてもの園に行ってきた

江戸東京たてもの園、撮りたいものがたくさんあって、いろいろ見ていたんですが閉園まで残り30分とアナウンスされてしまい、いろいろ雑になってしまいました。 悔しいからまた行きたいけど、遠いんだよなぁ。 雨だったのも惜しかったなぁ。 というか行ったの…

江ノ島・鵠沼海岸 2019 Vol.7 with X-Pro2

更新が滞っていましたが、とりあえずこれで今年分の江ノ島、鎌倉写真は終わると思います。 あと2ヶ月ほど期間はありますが多分行かないかな・・・ 他にも江戸東京たてもの園の写真がまだあるので、そっち重視になると思う。 他にも熱海旅行や東京散歩とかね。

江ノ島・鵠沼海岸 2019 Vol.6 with X-Pro2

日曜に行ったということもあって、観光客が結構いましたね。 またちょうど海の家を解体していたのもあり、工事車両も走ってる。 こっち側から撮れば晴れてたんだけどなぁ・・・

江ノ島・鵠沼海岸 2019 Vol.5 with X-Pro2

江戸東京たてもの園の写真はまだ少しあるんですが消化不良気味なので先週あたりに撮ってきた鵠沼海岸の写真をUPしていきます。 この日は雲が出ていてほとんど太陽さん見えず。 暑くはないけど、写真として良い条件とは言えない。 しかも隙間からところどころ…

#6 江戸東京たてもの園に行ってきた

#5 江戸東京たてもの園に行ってきた

#4 江戸東京たてもの園に行ってきた

#3 江戸東京たてもの園に行ってきた

#2 江戸東京たてもの園に行ってきた

続きになります。

#1 江戸東京たてもの園に行ってきた

ここ2ヶ月ほどカメラを全く触っておらず、当然写真も撮っていなかった。 なかなかやる気が出てこなく、ゴロゴロしてたわけですけど、一念発起して江戸東京たてもの園に行ってきました。 これに行ったのも2週間位前なんですけど、RAW現像で力尽きてたらまた時…

彼岸までというものの

暑さも彼岸までといいますが、なかなかだるさから抜け出せませんね。 湿度も高いというのがきつい。 早く秋こねえかなぁ。

残暑見舞い

トップのアジサイ写真が完全に季節外れです。どうもありがとうございました。。 台風が過ぎ去って、これで暑さも一緒にどっかいってしまえばいいんですがどうなんですかね お久しぶりです。新しくPCを買ったら届くのに10日間。 電源スイッチを押したら反応な…

梅雨明け

梅雨明け?したらしいです。 どんよりとした蒸し暑さとおさらばしたいけど、カンカン照りもきついなぁ(文句が多い)

体調を整える。

みなさん仕事や学業で疲れることもあると思います。 そういう時どうやってリフレッシュしてますか? 飲み会?旅行?それとも・・・自分はサウナです。 そう、サウナ。温泉や銭湯に行けば大抵ありますが、自分は5分程度入っては冷水に浸かってを5回ほど繰り返…