寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

六義園の枝垂れ桜with X-Pro2 Vol.3

六義園の枝垂れ桜with X-Pro2 Vol.2

六義園の枝垂れ桜with X-Pro2

梅の花 2020

MONOCHROME YOKOHAMA

フラフラ散歩

散歩、散歩、写真、散歩

北鎌倉で紅葉を満喫する。by鶴岡八幡宮 Part9

3ヶ月ほど放置していた2019年、鎌倉の紅葉もこれで終いになります。 今後のブログ運用方針としては写真は今まで通り、文章はほぼなしか、まったくなしでいきます。 よろしくお願いしまーす。 今回の紅葉シリーズ一覧 kampacchi.hatenablog.comkampacchi.hate…

北鎌倉で紅葉を満喫する。by明月院 Part8

北鎌倉で紅葉を満喫する。by明月院 Part7

北鎌倉で紅葉を満喫する。by明月院 Part6

北鎌倉で紅葉を満喫する。by建長寺 Part5

北鎌倉で紅葉を満喫する。by建長寺 Part4

北鎌倉で紅葉を満喫する。by建長寺 Part3

2ヶ月以上、更新をサボってました。 ブログ更新の気力もなかったんですが写真の気力も失せてたんですよ。 具体的な理由はわかりませんが気持ちの問題だとは思います。 今日からとりあえず残ってる写真の分だけ更新はしていきます。 写真が比較的濃い色調なの…

北鎌倉で紅葉を満喫する。by円覚寺 Part2

北鎌倉で紅葉を満喫する。by円覚寺

すげええ遅くなりましたが北鎌倉で紅葉を撮ってきました。 最初は円覚寺です。 年末まで1週間しかないので駆け足で更新していきますね。

#5伊豆、熱海旅行に行ってきた!!

引き続き、大室山です。 天気が良くて空気が澄んでるから、富士山が見えますね~~やっぱ何度見ても富士山はかっこいい。

#4伊豆、熱海旅行に行ってきた!!

伊豆半島の真ん中あたりに大室山と呼ばれる山がありまして、そこに行ってきました。 omuroyama.com これが結構楽しくて、山自体が国の天然記念物になっているもんですから徒歩での登山は無理なんですね。 だからリフトなんです。 スキー場みたい。 登りきっ…

#3伊豆、熱海旅行に行ってきた!!

熱海ついてそうそう僕らはホテルに直行したわけですが、写真の多くに顔が写ってるのでごめんなさい! 部屋は山向きで全く海は見えませんでしたが、4人でどでかい部屋を借りたので文句は言いません。 翌日は少し遅めにホテルを出て、レンタカーを借り、伊豆半…

#2伊豆、熱海旅行に行ってきた!!

昭和記念公園の写真も終わったので伊豆、熱海旅行に戻ります。 友人を待っている間、熱海商店街をプラプラ・・・・

ラスト 昭和記念公園

もう終わりだね・・・昭和記念公園

昭和記念公園の写真は今回含めあと2回で終わります。 あまりグダグダしてるのやだしね。 初めて昭和記念公園に行ったのと、時間が遅かったこともあって、あまり時間かけられなかったから次はもう少しゆっくり行きたいなぁ。 kampacchi.hatenablog.com kampac…

フラフラと昭和記念公園

もう少しだけお付き合いください。 kampacchi.hatenablog.com kampacchi.hatenablog.com

黄色の昭和記念公園を廻る

引き続き昭和記念公園です。 上の写真は今回の中でも3本指に入るくらい気に入ってます。 強いて言うなら走っている子どもたちにピントが合えばよかったんですが、構図を決めている時にファインダー外から突如現れたので無理でした(笑) PS 一番お気入りとい…

秋を感じるために昭和記念公園に行ってきた!!

去年は全然秋を感じれる写真を撮れなかったので、今年は頑張って昭和記念公園まで行ってきました。 電車に揺られ、約1時間。 遠かった・・・ 月曜日に行ってきたのですがめちゃくちゃ人がいました。 びっくり。 日本人というよりもアジア系の外国人ばかりで…

伊豆、熱海旅行に行ってきた!!

友達と先月に熱海旅行に行ってきました。

SHINJUKU

渋谷、千駄ヶ谷、新宿と散歩した写真たちもこれで最後になります。 APS-CのF2ってけっこう難しいボケ具合なんですよね。 思いっきりぼかすこともできず、だからといってきっちりかっちりもできず。 まぁ、今回は楽しくお写ん歩できたので良しとします。

SENDAGAYA

千駄ヶ谷や明治神宮周辺を歩きます。 日が強いので自然とコントラストが高い写真に。

SHIBUYA AND SHINJUKU

ちょっと前に渋谷から新宿まで散歩してみました。 主なルートとしては原宿を縦断するような感じですね。 この日は暑くもなく、初秋の感じがして軽装が楽でした。 レンズはXF50F2一本のみ。 撮れるものだけを撮り、だめなものは諦める。 その姿勢で練り歩きま…

#8 江戸東京たてもの園に行ってきた