読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

MRL996というスニーカー

4月30日、もうすぐ終わりそうですが私の誕生日でございます。
22歳になりました。後8年で30歳だよ、30歳。


ということで自分へのプレゼントでスニーカーを買ってきました。
それはタイトルにもある通り・・・


DSC_1713


New Balance MRL996であります!!


DSC_1717


スニーカーに詳しい人はわかると思いますが990シリーズであり、New Balanceで一番人気と言ってもいい996。
996には2種類あって、M996と私のMRL996があります。
違いは簡単に言ってしまえば生産国の違いです。
M996は米国製、MRL996はアジア製です。作りの感じとかはM996のほうが丁寧で、上位互換みたいなものなのですが値段を比べると高いです。
そして履いてしまえばわかりません。
ちなみに私のはインドネシア製でした。ちょっと作りが雑な感じがありますがあまり気にしません。ものすごく履きつぶすタイプの人間なので・・・
私のは最新モデルということでNのマークの周りが金色です(MRLだけれど高かった)

New Balanceといえば履き心地にパラメータ全振りのイメージであり、実際そうです。
近年女性に流行ってましたが私が子供の頃はNew Balanceなんてダサい男か少し歳食ったおっさんが履く靴というイメージでした。
靴としてのデザインは好みですからアレですけど野暮ったいのは否めません・・・
でもこの履き心地がいいんだよな〜、全然疲れないし。
今ではだいぶデザインが改善されているような気がします。
今回買ったのもデザイン好きです。
さぁ、これでGW移動しまくりの撮影しまくりが捗りますね!!!