寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

集まり

前回も紹介しましたが足立区北千住にあるTom's Cafeの月末開催の集まりに行ってきました。 gallery-cafebar-toms.com 年齢20代から40代くらいまでの写真付き、旅行好きが集まりワイワイガヤガヤやってました。 こっちにきて4ヶ月になりますがこういう出会の…

緊急事態

ちょっとした事情でお金が必要になり、カメラ系をマップカメラで結構売ってしまった挙句X100Tも修理に出しているのでいま手持ちでカメラがないです。 写真もあと2枚ほどのストックしかありません!! iPhoneで頑張るしか!!!

X100Tが壊れた

X100Tが壊れた。 ちゃんと言うならだましだましは使える。 どこが壊れたのかというとレリーズボタンである。 まずAFが動かない。 そして次にシャッターが押されないのである。 電源をつけて多少の間は普通に動くのであるがメニュー画面や他のところをいじる…

おわり

もうそろそろ8月終わりますね。 今年は実家に帰りませんでした。 いや帰ろうとは思ったのですが時間がなくてあまりゆっくりもできないなと思いやめましたというのが本音です。この前X100Tで写真を撮ろうと思ったらAFが動いたり、動かなかったりして壊れたの…

おわり

お久しぶりです。 前の更新からだいぶ空いてしまいました。 気づいたらお盆も終わりです。 ちょっと個人的に慌ただしいことがありまして更新が滞っていること、そしてこれから2週間ほどはまた更新できないと思います。

ロボット

折り鶴とダンボー。 やばいこれで写真のストックがなくなってしまった。

折り鶴

北千住のバーに行ったときに大人になってから折り紙をしたことがあるかと聞かれやったことがありませんでした。 いや、やる機会もなかったんですけど人生で折り鶴を折れた試しがなかったんですよね。 普通学校の行事で折り鶴作ること多々あると思うんですよ…

北千住にあるバー

北千住の東側にある「旅行、写真、手作り好きが集まるBAR」というもの行ってきました! http://gallery-cafebar-toms.com/blog/archives/4801 昼間は普通のカフェ、夜は日替わりで店長を務める人がそれぞれ異なった内容のバーを開いているというものです。 …