寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

瀬戸内、四国周遊旅行 5日目-讃岐うどん編-

徳島の道後温泉でテレビを見ていた時にとんねるずのみなさんのおかげでしたという番組でノリさんがちょうど一般人を連れて讃岐うどんを食べに行く企画が放送されていました。

これがそれです。

f:id:takumi-bought:20170427193833j:plain


番組の予定では有名で観光名所も兼ねてるうどん屋に行くはずだったんですけどノリさんがお腹すきすぎて我慢できないからタクシードライバーオススメのうどん屋に急遽行くという内容でした。

それを見てた僕達二人は「讃岐うどんはここに食いに行こう!!!」とうなずき合っていました。


そしてお店の名前はもり家と言います。

ホテルを出発して、10時半位に到着。
開店が11時だったので少し早めに着いたつもりでした。


DSCF3188


この写真人が並んでないから空いてるじゃんと思いますよね。
これ実は並んでた人達が一斉に入っていったためそう見えるのです。
開店を30分早めたこともあり、少々待って食べれました。


DSCF3189


前に書いたうどんとは正反対のコシが強く、ザ・讃岐うどんという感じです。
ものすごく美味しい。

このかき揚げうどんは実際にノリさんが食べたうどんでした。
周りのお客さんよく見ると同じうどんばっか食べてる(笑)

20分位かけて食べ終えて、お店を出てみると・・・・


DSCF3191


すげー並んでる!!
しかもどんどん車やバイクが来てて、周りがすごいことになっててビックリしました。
早く来て食べ終えてよかった・・・