寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン6フィナーレ

私が最近見ているアメリカドラマにゲーム・オブ・スローンズというものがあります。 今年でシーズン6に突入しており、残り2シーズン、合計8シーズンで終わる予定だそうです。(アメリカドラマって延長されること多々あるし、正直いって多分8シーズンで終わら…

蓮と電車と

豊田市にあるなんでもない蓮の田んぼ?池?があり、行ってみました。 時間が昼を過ぎていたので花は七分咲って感じであまりいい写真は撮れませんでした。あと蓮との距離が存外あって、大きく写せなかったというのもあります。 赤い電車は名鉄です。 ちょっと…

急遽 過去作

今日は一枚だけ撮ってきたのをFlickrにあげて、ブログ書こうと思ったのに何回やってもアップロードエラーが出てダメでした!!たまにあるんですよね〜、Flickr。 調子悪い時は20枚一気に上げて、寝て起きたらエラーで全部全滅なんてこと数回ありました。 く…

過去作2

梅雨のため撮影に行けません。カメラはともかく、レンズが防滴ではないのでこういう時はダメですね。 北海道の人が羨ましい。 大阪の道頓堀です。 近所の野良猫 去年の今頃撮ったんだったけかな 今夜名古屋港に工場夜景を撮影しに行こうと思ってたんですけど…

過去作

2枚目は今のところ一番好評価だったはずです。過去作シリーズ少し続きます

昔の写真を見返す

昔の写真といっても1年前の写真なんですけどね。 今でも偶に投稿しているPHOTOHITOという写真投稿サイトから引っ張ってきました。photohito.comこのサイトは新しくカメラやレンズを買うときとても重宝してます。 メーカーHPの作例は圧縮され、細かいところま…

You say goodbye and i say hello, hello hello

なんと自転車が盗まれてしまったのです。 これで自転車が沼れたのは人生二度目。 自分の不用心もあるかと思いますけど犯人絶対許さんぞ。 幸いにも3年通学でほぼ毎日使っているのでガタがきているものなんですがそれでも愛着わいてるんで是非とも返してほし…

タイトル

そういえば選挙権が18歳に引き下げられたことで弟にも案内が届いていました。 前回は忘れていたので今回は行こうかな。

単焦点

単焦点を使ってるとカメラで撮ってる!って気分になるのはなぜなんでしょうね。今明るい交換レンズを所持していないので85mm f1.8がほしいです。 50mm f1.8は安いからいいのですが60mm f2.8と少しかぶるので・・・ ゆくゆくは58mm f1.4にしたいですね。

月 ただし小さい

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDで撮ってみました。 うちには望遠レンズがないのでこういう時にほしくなりますね〜

大河ドラマ好きなんです

僕自身が大の歴史好きで、昔から小説を呼んだり、逆説の日本史みたいなオモシロ本呼んだり、大河ドラマを鑑賞したりしてました。 最近では視聴率が好調だと言われている真田丸も一話目からちゃんと見ています。 放送前は真田信繁(真田幸村)が主人公という…

名無しさん

沖縄では梅雨上げだそうで 北海道では大きな地震 皆さん気をつけて

公園を歩く X100T

最近の個人的な撮影スポットになっている割と大きな公園をグルグル周る。 どっちに行こうか。 誰も座っていないベンチもあれば。 座られているベンチもある。 ネコさんも 今回はクラシッククロームで撮影。 NO RAW現像です。

暑い、暑すぎる D750

ほんと暑いですね。 蒸し暑すぎて死にそうです。 扇風機を出すべきだし、エアコンを本格稼働させる前にクリーニングしなければならない。 そんな6月半ば

Too Hot!!

今日はここまで!! なぜなら!!パソコンの前に座ると暑いから!!!!

紫陽花

最近の被写体が紫陽花か野良猫かになってしまっているかんぱっちです。 もっと絞って撮影したんだけど、風が強く被写体ブレ起きるからSS速度上げたいでもISO上げたくないという思いから開放で撮ってしまうというアレ 久しぶりにD750を使ってみて、見直した。…

猫!猫!猫! D750

今日は久しぶりにフルサイズ一眼レフ、D750を手にして撮影してきましたよ〜 重い〜〜、デカイ〜〜〜。 でもやっぱ綺麗に撮れるね。 今日も来たのかニャ 暑いニャって言い出しそうな舌出し 水飲みにいこ〜 涼しくなったから寝ますニャ 何見てるニャ 見ないで…

『博士と彼女のセオリー』を見た感想

写真のストックがないので今日は映画の感想を少しだけ書いていきたいと思います。最近長距離移動が多いなかで時間つぶしのために映画を見ています。 その中で『博士と彼女のセオリー』は日本では2015年3月13日に公開された映画で約一年前になります。話の内…

TOKYO X100T

大都会東京。 私は生まれは長野県、育ちは名古屋なのですが長野県は幼いころに住んでいただけであまり記憶も思い出もないので実質生まれも育ちも名古屋のようなものです。 就活では新宿駅を多用するのですが如何せんわかりにくいです(笑) スマホで地図を見…

野良猫  X100T

野良猫の写真が続いています。 猫って被写体的に最高ですね。 紫陽花も咲いてる、咲いてる。猫って大きい公園に行けばたくさんいるし、近づいても逃げにくいので撮りやすい。 これがカワセミなどの鳥になると小さいし、遠いし、よく動くで僕にはレンズも技量…

野球 X100T

うちの大学生なのか公園の球場でよく野球をやっている人達を見かけます。 私は遠目から見ているだけなのですが近所の老人が暇つぶしと散歩も兼ねて結構見に来てるようです。 私も久しぶりに運動してみたくなりました。 今回は予約投稿というこで短めで!!

名古屋、湿気なし X100T

ここ2,3日名古屋で湿気がないカラッとした天気が続いていて大変過ごしやすいです。 毎日こんなんだったらいいのにな〜〜 恐らくもう少ししたら梅雨の時期に入ります。 梅雨がない北海道に引っ越したい。 明日は東京で面接があるので朝一番のバスに乗って行き…