寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

瀬戸内、四国周遊旅行 4日目-祖谷渓:うどん編-

前回の小便小僧を後にして、昼飯が食べたくなり讃岐うどんを食べに!!!


44キロ、一時間と書いていますが無理です。
1時間はまず着きません。
渓谷をぐねぐねスピードも出せず、前から車が来たらどちらかが避けなければならない道を44キロです。
2時間近くかかったような気がします。


途中で交代しながらヘトヘトになりながら到着。


DSCF3186


山内うどんさんです。
林の中を抜けた先にあるのですが着くまでほんとにこんなところに店があるのかと思いながら走ってました。

閉店ギリギリに行ったためちょーーーー有名店なんですが割と空いてました。
でも天ぷらはもうなく、うどんだけにしました。
名物ゲソ天食べたかった。


DSCF3184


DSCF3182


レビューサイトではコシが強いと書いてありましたが僕は言うほどコシがあるとは思えませんでした。
でも透明のスープはほんのりとした出汁でとても美味しく、二人は無我夢中で食べてました。
ほんとに美味しかった。