寫真days

旅や街中で撮った写真を掲載していきます。すべての鼓動を、美しく。

何度も同じことを

もうこの話書くの何度目だろ


日常的にカバンに入れて、使えるカメラを探して、毎日悶々としています。


毎日価格ドットコムを覗いては悩んで、値段とにらめっこ


フジフイルム X70にするかX100Tまたはやっすい中古のX100Sにするか


大きな違いは焦点距離とファインダーの有無


結構な頻度でヨドバシさんやその他カメラ屋さんに通って触って、悩んでます


ファインダーを覗くような撮影はD750でするからいいのかとか、いやいや必要でしょとか、首から吊るすにはX100シリーズ重くない?、いやでも見た目かっこいいしぃ・・・


とま、そんな感じです


X100sのやっすい中古良いんですが、メニューボタン周りが押しにくい(押すと痛い)し、背面液晶の画素数が2.8インチ46万画素しかない(X70とX100Tは3インチ104万画素)


で見劣りするんですよね〜〜。写真には影響しないとはいってもルックスでフジを選んでるようなものですしあまり妥協はしたくない


www.takahashi-design.com



これ見ると絵もいいし、かっけぇなあX70 


別のブログの方がX70とX100Tを持っていたのでツイッターで意見を伺ったら、悩んでるならX100Tのほうが良い


なぜなら撮っていなくても見てるだけでニヤニヤ楽しむことができるからと・・・


あぁぁぁ〜〜、ニヤニヤしてぇっぇぇぇぇ


次回くらいには購入報告したいと思っています



 PS.初めて就活でお祈りメール貰いました。わかってはいましたがなかなか来ますね・・・